喉をうるおす!夏の新作炭酸水+定番のオススメ炭酸水

めっきり暑さが増してきた今日この頃。炭酸水の需要が上がりっぱなしです(我が家調べ)。

最近は500mlにとどまらず、1リットルのペットボトルにも手を出す始末。炭酸の粒が喉を通る度に感じる刺激がたまらんのです。

無糖なので糖類を気にせず飲めるのも炭酸水のいいところ。少し前に発売されたカナダドライの新作炭酸水がおいしかったのでそちらのご紹介とともに、オススメの炭酸水をご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カナダドライ クリアスパークリング レモン

6月にコカ・コーラより発売されたばかりの新作炭酸水。ジンジャーエールなどで有名なカナダドライブランドから「カナダドライ クリアスパークリング レモン」です。

無糖・ゼロカロリーはもちろん、特徴は「ビールエキス使用シチリア産レモン」+「強炭酸」。シチリアレモンの味って文章でよーあらわさんのですが(笑)、普通のレモンとはちょっと違う爽やかさ強めな感じ。また強炭酸も炭酸水好きにはたまらない刺激を与えてくれます。実際に飲みましたが、これはおいしい炭酸水でした。この夏の定番になりそうなリピート必至のおいしさ。オススメです。

伊藤園 乳酸菌の白い炭酸水

これは新しいw。伊藤園の乳酸菌入り炭酸水「乳酸菌の白い炭酸水」。Fk-23フェカリス乳酸菌入りで、無糖です。炭酸の強さは普通。飲むとなるほど、確かにヨーグルト風味っぽい。私はまあまあおいしいと思いましたが、妻はダメでした(笑)。好みがわかれるところですが、ヨーグルト飲料が好きな方にオススメしたい炭酸水。

サンガリア 伊賀の天然水炭酸水レモン PET1L

こちらが最近手を出し始めた1Lペットボトル。サンガリアの伊賀の天然水炭酸水レモン。コスパが非常にいい炭酸水です。

サンガリアの炭酸水の特徴は、炭酸の泡(粒)が大きいこと!ウィルキンソンなどは細かい炭酸の刺激が心地良いのですが、それとはまた別の魅力があります。強炭酸は好きだけど、炭酸が細かすぎるのは苦手、という方にオススメの炭酸水。

ウィルキンソン タンサン 1L

強炭酸水の雄・ウィルキンソンの炭酸水は以前から愛飲しておりますが、こちらも最近手を出し始めた1Lバージョン。喉が乾いているとあっという間に飲んでしまいます。ウィルキンソンは確実な強炭酸を約束してくれるので大好きな炭酸水です。

ウィルキンソン タンサン レモン

こちらは定番のウィルキンソン炭酸水500ml。レモンやコーラなど各種フレーバーが充実。レモンはパッケージがリニューアルされて爽やかさが増しました。コーラフレーバー、私は好きなんですが、いうなればチェリー風味。苦手な方はプレーンかレモンがオススメです。

南アルプスの天然水 スパークリングレモン

定番の炭酸水、サントリーの「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」。こちらの炭酸水は強炭酸であることを謳っていませんが、飲めばわかるその炭酸の強さ。強炭酸水が好きな方にも安心してオススメできる炭酸水です。水成分も「南アルプスの天然水」ブランドということで安心の美味しさ。

カルディ 北海道炭酸水

カルディで買った北海道炭酸水。右下のクマが控えめに「強炭酸!」と言っています。期待せずに飲んだのですが、これが予想以上の強炭酸!きめ細やかな炭酸の粒がシュワーッと喉を刺激して、普通の炭酸よりやや長めに残る感じ。これはウマイ!ウィルキンソン炭酸水といい勝負。

北海道、恵庭岳山麓の清冽な伏流水を使用した炭酸水です。強めの炭酸でしゅわしゅわとした刺激が楽しめます。

まとめ

以上、新作炭酸水と定番の炭酸水のご紹介。特に冒頭の「カナダドライ クリアスパークリング レモン」はレモンフレーバーの炭酸水としては珠玉のおいしさ。強炭酸水ファンに味わって欲しい一品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. おひ☆ より:

    こんばんはー。
    残業中ですー(爆)。

    私は、炭酸水が苦手でして。
    水と思ってるのに炭酸なので違和感があって、
    拒絶してるのかも知れません(何のこっちゃ)。

    以前、買ったときは処分に困ったのですが
    カルピスで割ると、カルピスソーダになることが判明して
    何とか全部飲めました。

    これらは、味が付いてるんですね。
    これだったら飲めるかなあ。
    飲めなかったときの処理が困りそうだなあ(^^;)。

    • ネットタイガー より:

      いつもコメントありがとうございます!

      本記事で紹介している炭酸水はレモン風味が多いですが、いずれも甘くないタイプ(無糖)なので、ひょっとするとおひ☆さんの苦手なものかもしれません…。

      カルピスやシロップで割る場合は、フレーバーが付いていないプレーンな炭酸水の方がいいかもしれませんね。レモン果汁とガムシロップでレモンスカッシュにしてみるとか?またお試しください♪

  2. おひ☆ より:

    今朝試してみようかとセブンイレブンに行ったら置いてなかった。
    うがー。
    ーといいますか、セブンイレブンって自社製品が大半を占めてますね…

    どこか売ってるコンビニをご存知でしたら、教えてください。
    あ、わざわざ探していただく必要はありません。

    • ネットタイガー より:

      おはようございます。
      ウィルキンソンだったらファミマ、あとはスーパーに置いてることが多いと思います。
      ただ私は何も混ぜないでそのまま飲む派なので、合わなかったらごめんなさいm(_ _)m

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    ウィルキンソン タンサン レモンが
    仕事帰りに寄ったローソンに置いてあったので買ってみました。
    ちょっと味が付いていると、脳が水と違うと認識するのか結構飲みやすかったです。

    まあ、元々苦手なもんですから、残念ながら全部飲めず。
    定番(?)のカルピスで割ってみたところ、結構美味しかった。

    • ネットタイガー より:

      おはようございます!
      無事飲めたようで何よりです。確かに味が付いている方が飲みやすいかもしれませんね。
      カルピスは私も好きなので、今度はカルピス割りも試してみます。。