Switch難民卒業!Switch購入で並ぶ時は注意してね

とうとう任天堂のSwitch(スイッチ)を手に入れました!それも念願のスプラトゥーン2セット。7月21日の発売から遅れること2週間と少し。もう本体が手に入るならば何色でもいいや、と思っていたのですが、欲しいと思っていたスプラカラーのSwitchが買えて本当に嬉しいです。

ヨドバシ梅田で早朝から並んでなんとかゲット。本当に買えて良かった…!

そんなSwitch争奪戦、任天堂の増産もありますが先着順や抽選での販売がもう少し続きそうな感じ。本日私も1時間ほど並びましたが、これからSwitchを並んで買おうという方のために注意したいことをまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

並ぶために事前の準備を

暑いです。とにかく暑い。現在8月下旬ですが、おそらく9月頃まではけっこうな暑さになるでしょう。

特に本日、ヨドバシ店舗そばの列に並んでいたのですが、日陰ではなかったため直射日光を浴びまくりました…。午前9時でしたがかなり暑い。体調の悪い人ならば倒れるんじゃないかってぐらい。

なので販売列に並んでSwitchを買おうと考えている方は、

  • 飲料
  • タオル
  • うちわ

ぐらいは最低用意しておきましょう。並ぶ場所は屋内だったり屋外だったりしますが、屋外の場合は帽子があると良いです。紫外線に弱い方は日焼け止めなんかも。

子どもは並ばない方が良い

今日は私の見る範囲では子どもは見かけませんでしたが、直射日光のあたるところに並ぶと大人でもキツイです。屋外の場合は子どもは待機列に並ばせない方が無難。

特に抽選販売の場合は少しでも頭数を、ということで子どもを連れて行きたい気持ちは分かるのですが、これからの時期、かなりキツイです。倒れたりしたら一大事なので、健康第一での行動をお願いします。

まとめ

以上、Switch買えて嬉しいけど、8月・9月の購入は要注意、というお話でした。特に8月はハンパない暑さ。スマホにも暑さへの注意喚起警報がバンバン入ってきます。並ぶなら準備を、そして無理をしないようにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    最近、仕事が忙しすぎて…
    8:30出社なのに7時過ぎに出社ですからね。
    (これは早く来て早く帰りたいからなんですが)

    それは兎も角。
    Switchゲットおめでとうございますー。
    昔はげゲーマーだった私も、ここ数年は熱が冷めてしまい
    本体を買ったのはX-BOX360が最期と言う。
    本体も高くなりましたよね…
    4万弱ですか…
    14800円くらいなら買えるんですが…
    後、場所の問題もあったり。

    スプラトゥーン2はCMとかで見ると面白そうですね。
    一度くらいはやってみたいものですが、周りでは誰も本体持ってないし…
    いつか本体が安くなる頃には買いたいなあ。
    とりあえず今は3DSでドラクエ11をやっておきます(^^;)。

    • ネットタイガー より:

      お疲れ様です。暑いのでお体に気をつけてください!

      私も近年はゲームはそんなにしていなかったのですが、WiiUのスプラからまたがっつりはまってしまいました。Switchも当面はスプラ2専用機になりそうです。

      Switchを買ったばっかりですが、実は3DSのドラクエも気になってまして(笑)。おもしろそうですよね!子どもの3DSを拝借してやってみようかなー、なんて考えてます。