らぽっぽのポテトアップルパイ。レンチンでいつでもホクホク♪

とある日の帰り道、ふとおみやげを買おうと思い立つ。JR大阪駅構内を見渡すと「らぽっぽ」の販売ブースが。

お持ち帰ったのがこちら。おいもさんのお店「らぽっぽ」の「焼き立てポテトアップルパイ」。白を基調としたシンプルなパッケージ。税抜き780円でとってもリーズナブルな価格。

妻に「おみやげ買ってきたよー」とこれを見せると、「久しぶり~」と嬉しそう。よかったよかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開封

ポテトアップルパイの箱を開封。中から黄金色に輝く円形がお出まし。ふわ~っとほのかに甘い香りが漂います。

直径は16cmほど。このボリュームで780円は安い。

ポテトアップルパイの表面アップ。生地の合間に見えるのはサツマイモとリンゴでしょうか。カラフルなスイーツもいいのですが、シンプルさを極めたパイ。見た目も美しいですね。

ちなみに買った時に「冷蔵で明後日までもつ」と言われたので、賞味期限は約3日だと思われます。

あたためるとおいしさアップ

早速いただきました。適度な大きさに切り分けて…。あれ、レンジにいれるの?

そのまま食べるのかと思いきや、妻に言わせると軽く温めたほうがおいしいそうです。食べる時にあたためて、のような注意書きはなかったので意外。

それではレンチンしたポテトアップルパイをいただきましょう。

…ホンマや。ホクホクでウマイわ…。

パイ生地はさっくり感そのまま。中に入っているサツマイモがホクホクで、舌いっぱいに風味が広がります。リンゴの食感・甘みもサツマイモと絶妙に絡んでおいしいですね!

これはあたためてから食べるのがオススメですね。いつでも焼きたて風の味を楽しめます。

らぽっぽのポテトアップルパイ、シンプルかつ素朴な味わいで飽きのこないおいしさがあります。店舗は全国にあるようなので、またお近くのらぽっぽその味をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする