磯丸水産の海鮮丼でランチだドン! | ネットタイガー

磯丸水産の海鮮丼でランチだドン!

…という安直なタイトルでお送りしております。

先日、所用で神戸三宮にお出かけ。その時にランチをいただいた磯丸水産のどんぶりをご紹介。

こちら、JR三宮駅より山側すぐ。24時間営業の磯丸水産です。チェーンなので関東他、名古屋・関西各地に店舗があるようです。

店内テーブル。各テーブルに一台コンロが設置されています。今回は頼みませんでしたが、魚介類や肉類を焼いているグループも沢山見かけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぶり注文

席についたら早速ランチどんぶりを注文。一番安いどんぶりで税込み630円からとリーズナブル。ご飯の大盛りは105円増しです。

まずは息子が頼んだまぐろ丼。一番ベーシックなどんぶりですね。まぐろは子どもでも食べやすいので、家族連れでも安心。わさびは取ってあげましょう。他にもびんちょうまぐろと半々のまぐろ2色丼があります。

こちらは妻が頼んだねぎトロ丼。磯丸水産のねぎトロ丼は全面ねぎトロではなく、まぐろ切り身とのハーフ&ハーフです。

最後、私が注文したまぐろ漬け丼。醤油色に染まった漬けがたっぷり載っています。ご飯はもとろん大盛りで。

そしてお味は…。もちろんウマイ!

クセのないやわらか~いマグロの切り身が、よくお酢の効いた酢飯にめっちゃ合います!魚ももちろんおいしいのですが、酢飯のお酢が甘みたっぷり。ご飯を飲み込んだあとも口の中に甘さが留まって、食欲を刺激します。おいしい!

こちらは一品で頼んだキムチ。これが予想外においしかった。程よい辛味と濃厚な味であっという間に食べてしまいました。

ついでに以前、別店舗で食べた3色炙り丼もご紹介。まぐろとサーモンの炙りに穴子、その上にはみょうがと錦糸卵をトッピング。これもおいしかった!炙り香ばしさとタレの甘みが相性抜群。ペロリと平らげてしまいました。また食べたい。

まとめ

以上、磯丸水産で海鮮丼ランチ、でした。お手頃価格で安定のおいしさを提供してくれる、良いランチだと思います。家族での昼食にもオススメです。

昼間から魚貝を焼きながらビールをグビグビいっちゃってる人も多数いますので、ランチビールを楽しみたい方も気軽に入れるのでは。私達家族もまた近くにきたらどんぶりをかっこみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする