「白いバウムTSUMUGI」がやわら濃い。-「白い恋人」発のバウムクーヘン

ひさびさにお取り寄せグルメを堪能しました!

今回いただいたのはこちら!

白いバウムTSUMUGI(つむぎ)

北海道土産の定番「白い恋人」の石屋製菓が作り上げたバウムクーヘーン、「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」です。

妻がテレビの紹介で見かけて「食べたい!」とのたまわれ。楽天ポイントがなんぼかあったので、久しぶりにスイーツのお取り寄せをしてみました。

白いバウム TSUMUGI

真っ白で上品なパッケージ。側面には北海道の山々を想起させるイラスト。「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」のロゴが映えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」の中身チェック

白いバウム

届いたら即、食べる。食べたいから頼んだんだ!理由を付けてフタを開くとそこには実に美しい円形が。袋に包まれている状態では、見た目ほかのバームクーヘンとは違わない感じですが…。

白いバウム

袋から取り出すと…白い!真っ白です。まさに「白いバウム」。ほわ~っと優しい香りが漂います。

dsc06869

バウムクーヘンにズームイン!この表面のきめ細かさ、伝わるでしょうか。実になめらかです。どうやらバウムクーヘンの外側はホワイトチョコレートでコーティングされているよう。

「白いバウム」実食

dsc06877

それでは「白いバウム TSUMUGI」を実食します。こちらは同梱されていたリーフレット。「『白い恋人』のホワイトチョコを(中略)はじめて出会う『やわら濃さ』。」、そして「やわら濃い。」のキャッチフレーズが期待をそそります。

白いバウム

食べやすいようにカットしました。いや~、見ればみるほど白い!そしてバウムの層がキメ細かい!なめらかにして密度の濃さを感じさせます。それではいただきまーす。

やわら濃いわ…。

いや、おいしいです!しっとり、かつほわほわで、実に優しい口当たり。

そして甘さが控えめで実にいい!甘すぎず、くどくなく、あとくちも実にさわやか。心地の良いさわやかな甘味がいつまでも口の中に残ります。

ホワイトチョコレートの風味もたまりません。口の中でバウムの生地とほどよく絡まり、絶妙なハーモニーを奏でます。

バウムクーヘンって、ものによっては甘すぎたり脂分が強かったりするんですが、この「白いバウム TSUMUGI」は実に上品!石屋製菓さんは「白い恋人」のイメージを崩さないように実に腐心されたであろうことが想像できます。

リピート決定のおいしさ

というわけで石屋製菓の「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」。「やわら濃い。」のキャッチフレーズに違わない、実に上品でおいしいバウムクーヘンでした。おすすめです。プレゼントに贈ったりしても喜ばれるのではないでしょうか。

一緒に味わった妻は一言。「これはリピート決定やね」

そうですか(笑)。また機会があればお取り寄せしましょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする