2015年に買って良かったものと良くなかったもの | ネットタイガー

2015年に買って良かったものと良くなかったもの

f:id:naox21:20151121010912j:plain

2015年、もう少しありますが、今年買って良かったものなど。「家」とか「車」とか言えればいいんですけどね…。小市民なもので大したものは買っていません。それでも今年書いたエントリーを振り返って3つ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年買って良かったモノ

WiiU+スプラトゥーン

久しぶりに買った据え置き型のゲームハード。我が家はマリオカート8とのセットを買った後、スプラトゥーンのソフトを買いました。現在はセットが販売されていますね。

WiiUというハードは本体と液晶画面がついたゲームパッドが付いています。このゲームパッドがなかなかおもしろい。ゲームによってはゲームパッド単体でもプレーできますし、スプラトゥーンではゲームパッドの液晶をサブの画面として連動して使います。見た目より軽く、持ちやすいコントローラー。流石の任天堂製品だと感心しました。

そしてスプラトゥーン。このソフトは7月に買いましたが、今でもバリバリ稼働しています。プレイヤーはイカ+人となってインクを塗りまくるのですが、カンタン・爽快、そして奥が深い!4VS4のオンライン対戦ということで相手の動きも複雑、そして現在も頻繁に行われるアップデートにより、まったく飽きがきません。

WiiUを持ってないけどスプラトゥーンやるのにハード買うのもなぁ…と思っているアナタ!WiiUとスプラトゥーンだけで充分元が取れます!もうすぐクリスマス+冬休み。これを機に購入を検討されてはいかがでしょうか。オススメです。

Nexus7 2013(7インチタブレット)

同じくGoogleのNexus7 2012より買い換えました。Nexus7、というより7インチタブレットが個人的に生活に欠かせないものに。電子書籍、ブラウジング、動画・音楽再生、その他アプリなど、多方面で活躍するマルチプレイヤー。スマホよりも見やすく、10インチタブレットよりも軽い、7~8インチサイズのタブレットが本当に使いやすいです。今使っているNexus7が壊れても、きっと7インチタブレットを購入するでしょう。今度はiPad miniもいいかも。

ラスポテト

食べ物部門よりエントリー。ポテト粉末から作る、オランダ産まれのフライドポテトです。サクサク・ホクホク・もっちり。普通のフライドポテトとはまた違った味が楽しめるラスポテト。家で作るのはめんどくさい?いえいえ、作る楽しみがあるのですよ。特にファミリーにオススメしたい一品です。

屋台のあの味をお家で作れる「ラスポテト」がウマイ

今年買って良くなかったモノ

以上、今年買って良かったモノ3つ、でした。そして良かったものがあれば悪かったものもある。それは…

WiiU+スプラトゥーン!

ウォーッ!やり過ぎたーっ!おもしろいゲームって時間泥棒ですね…。ご利用は計画的に。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする