【スプラトゥーン】ガチマッチが苦手な人は「さんぽ」してみよう | ネットタイガー

【スプラトゥーン】ガチマッチが苦手な人は「さんぽ」してみよう

スプラトゥーン、やっとこさAランクになりました!と思ったらすぐに陥落してA-になりましたが…。現状はなんとかA帯を維持しているところです。

そして最近、やっとガチホコのおもしろさに目覚めました!ガチホコをかついでインクの中を突き進み、ゴールに駆け上る醍醐味、たまりませんね。ホコをゴールに突き立てる時は心のなかで「グワッシーン!」とさけんでいますw。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガチマッチで勝てない人は「さんぽ」でステージ確認

しかしガチマッチ、難しいですよね。自分のウデマエが上がれば上がるほどメンバーも強くなってくるので、一筋縄ではいきません。ガチマッチはガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコの三種類がありますが、特にガチホコは「ステージによってゴール・道筋がわからない」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は「さんぽ」をしてみましょう。「さんぽ」をすると、敵も味方もいないスプラトゥーンの世界を一人で闊歩できます!

f:id:naox21:20150902115251j:plain

「さんぽ」はロビーから。Yボタンを押しましょう。

f:id:naox21:20150902115358j:plain

ステージが選べます。この画面ではシオノメ油田とアロワナモールが選択可能。ルールはガチホコバトルです。地形はルールによって変わるので注意。本当は全てのステージ・ルールで随時「さんぽ」ができれば良いのですが、その時点で開催中のルール・ステージしかできないのは少し残念ですね。

「さんぽ」してみる

f:id:naox21:20150902120356j:plain

それでは早速「さんぽ」してみます。ステージはシオノメ油田。ワオ!いつものスプラトゥーンのBGMが無いので静か!調子狂いますね。「さんぽ」は5分間、好きなようにステージを歩きまわれます。

f:id:naox21:20150902120655j:plain

ガチホコ発見!ガチホコバトルの場合は実際にガチホコを取ってみて、持った時の重さや移動速度、各種ルートを確認してみましょう。

f:id:naox21:20150902120800j:plain

そしてゴールへ。グワッシーン!…あれ、なんも起こらない。「さんぽ」中はガチホコをゴールに置けません。ただし60秒経過すると自動的に爆発するのは本番と同じなので注意。

f:id:naox21:20150902121200j:plain

そして普段は見る余裕のない景色を楽しんだり。♪だ~れもいないうみ~、ふたりのあいをたしかめたくって~~~

まとめ

以上、スプラトゥーンで「さんぽ」のススメでした。これでステージを確認しておくと、立ち回りが楽になること間違いなし。今までガチホコをゴールまで運んだことがない!という人も、遠からずエース級の活躍ができる、かも?

我が家のスプラトゥーンあるある

「アップルシード」に学ぶスプラトゥーンの立ち回りと攻略

【スプラトゥーン初心者】私がガチマッチで意識していること

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする