iPod touch6の保護にコンデジ用ケース購入 | ネットタイガー

iPod touch6の保護にコンデジ用ケース購入

以前に書いたiPod touch話の続き。前回は液晶に保護フィルムを貼りました。そしてその後、外側を保護するためのソフトケースを購入。

f:id:naox21:20150728201858j:plain

でん。こちら、エレコムの薄型ソフトケース。プニプニ触感でいい感じ。若干スリープボタンが押しにくくなりましたがまぁいいでしょう。写真を見ると左下に直径1cmほどの穴が。これはiPod touch loopというストラップを付けるためのアタッチメント用の穴。第6世代ではそれはオミットされたのですが、まだ第5世代用のケースしか売っていないのでしゃーなしでこちらを購入。慣れればそんなに気にならんとです。

もう少し待ったらこの穴がふさがった、第6世代用のケース/カバーが出てくるかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さらに収納用ケースを

しかし家で使う分にはこれだけで良いのですが、持ち歩くにはちょっと不安。カバンにほり込んでおけるようなケース/カバーが欲しい。

本当はこんなタイプのカバーがいいな、と思ったのですが、ピン!とひらめいてデジカメ売り場へ。そして購入したのがこちら。

f:id:naox21:20150728203205j:plain

コンデジ用・フィルモア(Fillmore)のハードケースです。色には賛否両論あると思う!でも在庫がこれしかなかったんです…。しかしこれがiPod touchにピッタリ。

f:id:naox21:20150728203356j:plain

iPod touch第6世代を入れたところ。ソフトケースをつけていてもギリギリ収まります。そしてこのハードケース、上面(写真上)にはおそらく厚紙が入っているので強度バツグン。価格も500円程度と大変リーズナブル。これにiPod touchを収納して、気軽にカバンにほりこんで持ち運びできそうです。iPhoneだったら電話なのでこういう収納の仕方はしないと思うのですが、こちらはタブレット的に使うのでこれでOK。

しかしこのケース、本当に薄くてiPod touch6にピッタリ。逆にこのケースに収まるコンデジってほとんどないのでは…?iPod touch用として売ったら結構ヒットしたりして。

iPod touchの使用感とか

最後にiPod touchを購入して10日ちょっと経ったので使用感など。いやー、ヌルヌル・サクサクでいいですね!…って、iPhoneやiPod touchに今更使用感も何もないか。でも大人の手でもちょうどいい大きさ、見やすい液晶サイズ、そして薄い・軽いとさすがのApple製。とても満足しています。強いていえばバッテリーの減りが少し早いような気も。こちらは画面輝度を変えたり通信を頻繁に行うアプリをオフにするとマシになりました。また様子を見て随時調整してみたいと思います。

以上、iPod touch6の保護用アクセサリー購入+使用感でした。ご購入をご検討の方の参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする