第6世代iPod touch購入。生まれて初めてのApple製品 | ネットタイガー

第6世代iPod touch購入。生まれて初めてのApple製品

こんにちは。物欲魔神です。とうとう買ってしまいました。

f:id:naox21:20150717183956j:plain

でん。本日届いたこちらのケース。

第6世代iPod touch

2015年7月16日発売のiPod touch(第6世代)です。色はゴールド、容量は16GB。生まれて初めてのApple製品購入です。お金ないのに…!最近何か買ったことばっかり書いてますが、本当にお金ないです(泣)。

購入はヨドバシ.comで。7月16日時点で「お取り寄せ」になっていたので当分こないだろうな、と思っていたら、翌日到着。ヨドバシさん、マジで早すぎ。価格は税込26,780円ですが、ヨドバシのポイント5%+ヨドバシのクレカ払いポイント1%が付くのでお得です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

念願のiPod touch

数年前に2012年発売の第5世代iPod touchを買おう!と決意したことがあったのですが、ちょうど値上げの時期と重なって結局買わずじまい。「次期iPod touchが出たら…!」と思っていたら昨日発売され、条件反射的にポチってしまいました。

私、スマホが今のところ必要なくって。iPhoneを使ってみたいという欲望を持ちつつも未だにガラケーのまま。そんなiPhone所有欲を満たしてくれるのがこのiPod touchなわけです。

開封の儀

f:id:naox21:20150717194756j:plain

…というほど大したことではありませんが、ケースを開けたところ。本体、説明書、USBケーブル、イヤホンが入っています。本当によくわからんうちにポチッたのですが、iPod touchってイヤホンが入っているんですね。やっぱり元々は音楽プレーヤー、ということなのでしょう。

本体の表面は保護シールを貼ったまま。取り外した写真がこちら…とやりたいところですが、それはまた今度。なぜなら液晶保護フィルムを買い忘れたから!いや、こんなに早く届くと思わなかったんで。週末に家電量販店で選ぼうと考えていましたが、めんどくさいんで再びヨドバシでポチり。配達員さんホントにごめんなさい。

何をしようか

このiPod touch、私に取って生まれて初めてのApple製品です。これでやっとiOS用のアプリができる…!ちょっと嬉しい。他にはブラウザで自分のブログを見たいですね。Chromeのエミュレーターでもいいのですが、やっぱり実機でも確認したい。後はカメラとしての活用。カメラ性能が従来機よりアップしているそうなので、これからはコンデジの代わりにこれを持ち歩こうか。

というわけでiPod touchを買ったよ、というお話でした。iOS端末は人のをちょっと触らせてもらったことはありますが、自分用としては初めて。おそらく相当勝手がわからないことになりそうですが、ボチボチさわっていきたいと思います。そしてつぎのクレカ請求が怖い…!

※この記事の続きです。

第6世代iPod touch購入。の続き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする