Wii U購入。今更だけど、これはなかなか良いゲームハード | ネットタイガー

Wii U購入。今更だけど、これはなかなか良いゲームハード

f:id:naox21:20150712224427j:plain

ついに、あの、任天堂最新ハード、Wii Uを、今更買いました!購入したのは「Wii U すぐに遊べるマリオカート8セット shiro(シロ)」です。

Wii Uベーシックセットの価格に2,800円プラスするだけで、マリオカート8のソフト(プリインストール)、Wiiリモコンプラス、センサーバーがプラスになったお得なセットとのこと。ヨドバシカメラで買いました。価格は約35,000円。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ今Wii Uか?

それは息子が9月発売予定の「スーパーマリオメーカー」をしたいとのたまったから。

スーパーマリオ大好きな彼。スーパーマリオのコースを自由にエディットできるこのソフトがどーーーしてもしたいんだそうで。したい、という理由だけでポンポンゲームハードを買うほど金持ちではない我が家。しかし家族内でとあるイベントがあったので、それにかこつけて清水の舞台から飛び降りるほど断腸な気持ちで購入しました。

ちなみに来年、任天堂の新ハードが発売になることは知っています。知っているのです、が…!まあどうしてもやりたいゲームがあって、それが現行ハードならしゃーないですね。しゃーない、しゃーない(自分に言い聞かす)。スプラトゥーンもできるしね。

Wii U開封の儀

f:id:naox21:20150712230236j:plain

というわけで購入したWii U。ソフトは買っていませんが、マリオカート8が入っているのですぐに遊べます。家に帰って箱をオープンしたところ。

…って、発売から数年経ったゲームハードの開封とかどうでもいいですね。ただ一言。持って帰るの重たかった!もし購入を考えておられる方は、通販をオススメします。

そしてセッティング。今のゲームはネット接続が必要だから、ゲームはじめるまでに結構時間がかかります。起動して、ネット接続して、本体やゲームソフトの更新して…。我が家は無線環境でMACアドレスフィルタリングしてるんで、Wii U本体のMACアドレス確認してパソコンからルータの設定更新して、とかもあってしち面倒臭い。ゲームやり始めるまでに1~2時間ぐらいかかりました。大変。

なんだかんだで楽しみ

そんなこんなで本日はさわりだけ遊んだWii U+マリオカート8。やっぱり任天堂のゲームは遊びやすくて楽しいですね。画面もキレイです。1年半ほど前に息子用に3DSは購入しましたが、私自身のゲームハード歴はPS2で止まってるんで、結構新鮮でした。

そしていざハードを購入するとやりたいゲームもいっぱい。先に挙げたスプラトゥーンはじめ、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「スーパーメトロイド」「ロマンシング サ・ガ2」なんかはぜひ遊びたいですね!…って全部バーチャルコンソールやないかい!いや、最近のゲーム、本当に知らなくって。やっぱりレトロゲームに走っちゃいます。

でも来年は新ハードが発売される(はず)ので、任天堂据え置きハードの「最新感」を感じるなら今!です(ほんとか?)。9月発売予定の「スーパーマリオメーカー」も楽しみ。スプラトゥーンもまた買ってこよ。

【追記】
スプラトゥーン、買いました!

【追記2】
2015年11月にWii Uとスプラトゥーンのセットが発売されますね!スプラトゥーンはマジでおすすめのソフトなので、Wii U本体を持っていない方はこれを機会に是非!プレイしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする