子どもたちのクリスマス・イブ | ネットタイガー

子どもたちのクリスマス・イブ

昨日はクリスマス・イブでしたね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。家族で団欒したりお仕事だったりそれとも…。何はともあれ12月24日ということで否が応でもクリスマス気分だったのではないかと思います。ところで先日のエントリーで「息子がサンタに懐疑的かも…」といった内容を書いたのですが、就寝前のはしゃぎようから現役バリバリのサンタ信者であることが判明しました

「ねえ、ねえ!サンタさん、ホントに来るかな?」
もう、目がキラキラと輝いております。

「僕の欲しいもの、持ってきてくれるかな?」

「欲しいもの、2つあるんだけど!」

ちょっと待て。

聞いてないよ!そんなこと当日に言われてもお父さんお母さんサンタさん困っちゃうよ。挙句の果てに布団に入った後パンパンと柏手打って「サンタさんが来ますように!」と祈る始末。

神様じゃないんだから。

そしていつもは10時ぐらいには眠るのですが、興奮しすぎて11時半まで寝付けませんでした。ほんとに「子どもかよ!」とツッコミたくなりました。あ、子どもだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年のクリスマス・ディナー

そしてさかのぼること数時間前。我が家ではディナータイムに家族三人でチキンとケーキをいただきました。

f:id:naox21:20141225003355j:plain

チキン!ポーランド産です。国産でも中国産でもブラジル産でもなく何故にポーランド産。でもやわらかくておいしかったです。

f:id:naox21:20141225003542j:plain

そして31アイスクリームで予約していたアイスケーキ。真ん中の旗?を立てたのは息子です。その立て方はお父さん、どうかと思うな。表面にばらまかれているのは仁丹ではありません。ちょっと寒かったけど、このケーキも非常にデリシャスでした。

チキンもケーキもおいしくて、家族みんな大満足でした。ですが私はあまりにも腹が減りすぎていて、そしてあまりにもチキンが美味しかったので、いつもよりご飯が進んでしまい、食べ過ぎて少し気分が悪くなってしまいました。クリスマスで食べ過ぎとか

子どもかよ!

と自分で自分にツッコミを入れた2014年のクリスマス・イブでした。お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする