「サンタクロース」が気になる息子 | ネットタイガー

「サンタクロース」が気になる息子

f:id:naox21:20141222155650j:plain

このエントリーを書いている二日後はクリスマス・イブ。子どもにとって大いに気になる日です。我が家の今年のプレゼントはこれ。

ポケモンです。息子は今年DSデビューして初購入ソフトはポケモンXYだったのですが、早くも2作目のポケモンソフトです。先月末に「これをサンタさんにお願いする!」と息巻いておりました。かわいいもんです。

しかし最近は何となく、サンタの存在を疑い出しているようです。先日「サンタって何者なんだろう?」と問いかけてきました。「正体が親かどうか」ではなく、「その存在そのもの」が気になるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族の問答

その問いに対する妻の答え。

「う~ん、UMAかな?」

それは違うだろ。

思わずツッコミたくなりましたが、続けて息子。

「サンタの正体を確かめるために監視カメラを付けたいんだけど」

勘弁してくれ。

そして妻。

「いや~、一晩だけのためにカメラを付けるのはちょっと…」

そういう問題じゃない。

最後、良くわからない話になってしまいましたが、小学3・4年生あたりになるとそろそろサンタクロースの正体・存在が気になってくるのでしょうね。来年ははっきり悟って、親に直にプレゼントのリクエストが来るのだろうか。ほっとするような、さみしいような。以上、お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする