サンガリア「こどもののみものバニラビール」を飲む | ネットタイガー

サンガリア「こどもののみものバニラビール」を飲む

本日午後、スーパーでお買い物。そこで見つけたこんな飲み物。

f:id:naox21:20141207173842j:plain

これ。サンガリア「こどもののみものバニラビール(バター風味)」です。これはやっぱりあれですかね、ハリーポッターを意識しているんですかね。ちょっと興味がわいたので妻が渋らないようにこっそり買い物かごに忍ばせておきました。なお、写真が傾いてやや不安を与える構図になっていることをお詫び申し上げます。

「サンガリア(SANGARIA)」というのは大阪が本社の飲料メーカー。関西では「いち、にぃ、サンガリア~♪」でおなじみなのですが、全国的にはどうなのでしょうか。単価が安めの飲料水を作っている、という印象です。味はまあ、その、なんですな、ゴニョゴニョ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バニラビールにLet’s トライ!

f:id:naox21:20141207174226j:plain

瓶の上部アップ。「バター風味」の文字がハズレ感期待をそそります。内容量は335mlです。

f:id:naox21:20141207174428j:plain

瓶の下部。「黒みつ」「はちみつ」「ビタミンC+B1」「カルシウム」「必須アミノ酸」の文字。「みつ」関連からして甘そうです。「バニラビール」ですがもちろんノンアルコール。お酒ではありません。

f:id:naox21:20141207174838j:plain

コップに注いでみました。予想以上に泡立ちます。色はまさにビール色。黄金の輝き。ちなみにコップはKFCの景品。ムックかわゆす。

f:id:naox21:20141207174917j:plain

君の瞳に乾杯。では飲んでみましょう。ンクッ、ンクッ…

感想

…えーっと、予想していたよりはまずくないです。確かに甘みがキツイですが、飲めないほどではありません。そしてほんのり麦芽っぽい風味がビールらしさを演出(麦芽は入ってないと思います)。「みつ」「バニラ」「ビール」というワードからもっとえげつない味を期待して、そして「(‘A`)ウヘァ」という感想を書こうかと思っていたのですが、意外とイケる。まあリピートしようとは思いませんが、ネタとして飲むぐらいならアリなんじゃないかと。

というわけでサンガリア「こどもののみものバニラビール」、関西圏以外で売っているのかどうか定かではありませんが、見かけたら一度味わってみてはいかがでしょうか。最後に妻にも少し飲んでもらったところ、

「(‘A`)ウヘァ」

という顔をしたことを付け加えておきます。お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする