知ってる?スヌーピーの兄弟の名前 | ネットタイガー

知ってる?スヌーピーの兄弟の名前

本日、某ショッピングモール内にあるサーティワンアイスクリームで、クリスマスケーキの予約をしてきました。サーティワンなのでアイスケーキです。我が家は毎年これを楽しみにしています。で、予約特典だと思うのですがそこでもらったもの。これです。

f:id:naox21:20141130164601j:plain

スヌーピーのカレンダー。スヌーピーとその仲間たち、ですね。かわいいです。しかしふと気になることが。

f:id:naox21:20141130164710j:plain

この彼女。以前から見かけるのだけど、名前がわからない!妻と息子に聞いても知らないとのこと。まあ私もスヌーピーは好きだけどそんなに詳しいわけじゃなくって、スヌーピー以外で名前がわかるのはウッドストック、チャーリーブラウン、ルーシー、ライナス、ペパーミントパティぐらいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スヌーピー公式サイトで判明した意外な事実

f:id:naox21:20141130164738j:plain

これは今年のサーティーワン製スヌーピーカレンダー、2014年12月分です。ここにも仲間がいっぱいいました。そういえばUSJに行った時も彼らのグッズがあったような気がする。みんな名前があるんだろうか、と気になってスヌーピーの公式サイトを見てみると…載ってました!

それによると、彼らはスヌーピーの兄弟(!)のようです。右上の女の子は「ベル」。ガールフレンドじゃなかったんだ…。以下、下段左より「オラフ」「スパイク」「アンディ」「マーブルス」とのこと。

私は件の彼女を勝手に「スヌ子」と脳内で呼んでいたのですが、ようやく名前がわかってスッキリ!しかしウッドストックやチャーリーブラウンなど主要キャラクター以外にも、ちゃんと名前があるスヌーピーの仲間、しかも兄弟がいたんですね…。スヌーピーの世界、なかなか奥が深いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする