大阪・梅田の「らーめん あらうま堂」でお昼ごはん。 | ネットタイガー

大阪・梅田の「らーめん あらうま堂」でお昼ごはん。

本日、所用にて妻と大阪・梅田へ。お昼何食べる?ラーメンなんてどう?それいいね!という手短な会話の後にお邪魔したのが「らーめん あらうま堂」桜橋口店。

f:id:naox21:20141127182903j:plain

こちらです。お昼時、サラリーマンでいっぱいでした。ラーメンがおいしいのは当たり前ですが、ここの特徴はキムチとメンマが食べ放題!ということです。梅田でラーメンが食べたくなると、ついこの店に来てしまいます。では中へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらうま堂の店内+メニューなど

f:id:naox21:20141127191225j:plain

店内はこんな感じ。12時ちょっと前ぐらいでしたが、なかなかの混みよう。この後ちょっと列が出来てました。

f:id:naox21:20141127185203j:plain

メニューです。妻は塩味の「たまゆらーめん」、私はつけ麺。つけ麺は値段そのままで大盛り(麺2倍)にできるので当然大盛り。値段が変わらないのに大盛りにしないことがあるのだろうか。いや、ない(反語)。

f:id:naox21:20141127185341j:plain

ランチタイムのサイドメニュー。ご飯も欲しいね、ということで「焼豚チャーハン」を所望。「牛すじミニカレーライス」もちょっと食べてみたかった。

f:id:naox21:20141127185434j:plain

店舗写真でオムライスを見つけたあなたはなかなか目ざとい!ここは15時からはオムライスもしているそうです。ラーメン屋さんでオムライスは変わってますね。一度食べてみたい。

キムチ・メンマは食べ放題

f:id:naox21:20141127185523j:plain

こちらがキムチとメンマ。セルフサービスで取り放題・食べ放題です。なかなかおいしい。ラーメンが来るまでにパクパク食べてお腹が膨れてしまうことも。

ラーメンとつけ麺をいただきました

f:id:naox21:20141127190839j:plain

キムチとメンマをつまんでいるうちにラーメン到着。こちらは「たまゆらーめん」。比較的あっさりの味で妻のお気に入り。写真はちょっと食べてしまった後です(スミマセン)。ラーメンのチャーシューは脂ののった「バラ肉」かあっさりの「モモ肉」が選べるのですが、写真はモモ肉。あっさり味がこのラーメンに良く合います。

f:id:naox21:20141127190249j:plain

そして来ました、つけ麺!「焦がし豚骨醤油だれ」というこってり濃厚スープに大盛り麺、半熟卵がおいしそう!麺の左上にのっているメンマは食べ放題のものとは違って味が染みわたっているタイプ。こだわりを感じます。

f:id:naox21:20141127192918j:plain

麺だけアップで。どうですお客さん!このボリューム!この光具合!ツルツルのシコシコでございます。卵の半熟加減もバッチグー(死語)。

f:id:naox21:20141127190553j:plain

麺をタレにつけてすくうと…あら不思議!チャーシューがついてきました。タレの中にゴロゴロと厚切りチャーシューがころがってます。あわせて食べるとウマイ!ちなみにこのつけ麺はタレは温かくて麺が冷たい「ひやあつ」というやつです。

ラーメンにチャーハンはかかせない

f:id:naox21:20141127191004j:plain

そしてラーメンと言ったらやっぱりチャーハン。こちらは焼豚チャーハン。角切りチャーシューのタレのにおいが食欲をそそります。

f:id:naox21:20141127191103j:plain

すくってみました。しっかり味のついたお米に、甘辛チャーシューが良く合います!これまたウマイ!

というわけであっという間に宴は終わり、後には「麺を心ゆくまで喰らった…」という満足感が。おいしかったです。そして最後に最近大阪のことばっかり書いてるけど、私は兵庫県民であることをお伝えして今回のエントリーを終えたいと思います。おつきあいありがとうございました。

地図 : あらうま堂 桜橋口店 (あらうまどう)[食べログ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする