夫婦で惚れた、男気あふれるカッコイイ子どもたち | ネットタイガー

夫婦で惚れた、男気あふれるカッコイイ子どもたち

f:id:naox21:20141028102425j:plain

子供を育てて9年経ちました。今のところ普通に育ってくれているようで、ありがたいことです。そして子育てをしていると、必然的に色んな子供に出会います。良い子・悪い子・普通の子…。そして時には大人から見ても「カッコイイ…!」と惚れてしまうような男気あふれる行動を取る子どもたちがいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 名も知らぬ中学生のお兄ちゃん

息子が3歳ぐらいだったころ、家族で公園の砂場で遊んでいました。そこにあらわれた中学1年生ぐらい、4~5人の集団。サッカーボールを蹴りながら近づいてきます。中学生といえばやんちゃなお年ごろ。その内の一人がわりと強目にボールを蹴り始めました。特にこちらに影響はなさそうだったので気にしていなかったのですが、そこで一人のイケメン男子。

「やめろよ!ちっちゃい子がいるだろ!」

その言葉でこちらに気づいたやんちゃ君。ボールを蹴るのをやめました。夫婦でその様子を見ていたのですが、「やっぱりそういうことに気づける子は違うなぁ…」と二人していたく感心しました。視野の広さと自然な行動力。ハッ!とするかっこよさがありました。そんなイケメン中学生くんに惚れた…!

2. 息子の同級生A君

息子が2年生の時に本人から聞いた話。学校で休み時間、クラスのみんなと鬼ごっこをしていたそうです。そこであまり要領の良くない息子。なかなか他の子にタッチすることができず、鬼をなかなか変われません。とうとう泣き出してしまったそうです。そこで近寄ってきたA君。息子に言いました。

「もう泣くなや!オレが鬼、かわったるわ!」

そこで息子は鬼を変わってもらったそうな(^^;)。まあ息子にはもうちょっと強くなって欲しいところではありますが(笑)、それよりも夫婦で驚いたのはA君の男意気。思わず「かっこいい…」とつぶやいてしまいました。自分の子供の頃を振り返っても、そんな漢らしいことをサラッと言える子、なかなかいませんでした。そんなイケメンA君に惚れた…!

まとめ

というわけで、夫婦で出会った男気あふれるカッコイイ男子くん達でした。彼らに感じるのは社会性の高さ、でしょうか。他の子どもよりもちょっと大人びている感じがします。息子にも彼らのようになって欲しい、と思わなくもないですが、こればっかりは資質もありますので多くは望みません(笑)。真っ当に育ってくれればいいです。そして件の男子くん達、是非そのまま「カッコイイ大人」に育って欲しいものです。

※このエントリーを書いている横で「ウ○チ!」とか叫んでる息子を見て心配になってきました。おもしろいけどw。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする