Feedlyで「続きを読む」が出る時・出ない時 | ネットタイガー

Feedlyで「続きを読む」が出る時・出ない時

Feedlyでフィードをチェックして気づいたことがあります。購読中サイトのエントリーをクリックすると、全文が表示されるものと、全文が表示されずに途中で「続きを読む」となるものがあるのですね。はてなブログのエントリーは100%、Feedly上で全文が表示されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

理由はRSSの全文配信

何でかなー、と調べてみたら、フィード(RSS)が全文配信されているか、そうでないかの違い、ですね。別にドヤ顔して書くほどのことではありませんでした。

しかしもうちょっと調べてみると、Feedly上で読まれたエントリーは、アクセス解析にはカウントされないよう。これも当たり前といえば当たり前なんですが、そうするとFeedly登録の多いブログは、実際のPV数は表示されているよりもう少し多い、ということがありそうですね。

広告収入にも不利

もう一つ、Feedly上ではAdsenseなどの広告が表示されないので、読まれたエントリーをそのまま閉じられると、広告が見られていない、ということに。これは広告収入を期待されている方には切実な問題。私は見ているブログのPVに貢献したいので、「Visit Website」で実サイトを訪問することが多いですが。

はてなブログではフィードの設定ができない

はてなブログの設定では、今のところフィードの配信設定はできないようです。まあ全文配信にした方が、閲覧的には便利なんですが。この辺、細かく設定できるようになったら嬉しいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする